【報告】 みんなで楽しむネイチャーゲーム「田植え体験と里山で遊ぼう!」

■開催状況
 実行 : 八王子ネイチャーゲームの会
 日 時 : 6月14日(日) 9時集合,12時00分終了
 集合場所 : 里山農業クラブ様 (京王堀之内駅より、徒歩約30分) 
 参加者 : 大人7名、子供9名 計16名
 スタッフ : 4名   合計20名

 実施プログラムとアクティビティなど
 1.裸足で歩こう(塩じい)
 2.田植え(塩じい)
 3.ミクロハイク(みゆみゆ)
 4.森の福笑い(ゆりっぺ)

<当日の駅集合~解散までを順番に写真で紹介します>
堀之内駅集合 裸足になり田んぼに入りました
田んぼ中を「裸足でを歩くこう」 さあ、みんなで田植えです2列植えました 4列植えました
半分ぐらい植えました あぜ道に咲く花もお応援しています(1)
あぜ道の花も応援しています(2) もう少しで、植え終わります
万歳!田植えの終了! 手足を洗います
見てください。見事な田植えの後を! 次は、「ミクロハイク」です
虫メガネをもって探検します 美しい!涼しい!森の中をゆっくりゆっくり進みます
さらに森の中を進んで、「森の福笑い」を実施しました ゆりっぺの見本です
まず、ひとりひとり目を描きました 自分の気に入った木を探した後、自分が描いた目と、鼻、口をその木に貼りました。作品(1)
福笑い作品(2) 福笑い作品(3)
福笑い作品(4) 福笑い作品(5)福笑い作品(6)。そのほかいっぱい作りました。 みんなお作品を全員で見に行きました 最初の場所に戻り、終了式をしました
カテゴリー
最近の記事
八王子NGブログ