スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【報告】みんなで楽しむネイチャーゲーム! 竹筒ご飯と里山で遊ぼう!

■開催状況
 主催:八王子ネイチャーゲームの会
 日時:11月24日(日) 10時 集合,14 時00分 終了
 集合場所:NPO里山農業クラブ様 (京王堀之内駅より、徒歩約15分) 
 参加者:大人13名、子供11名、スタッフ4名、計28名
 内容:
 1.開校式、体操
 2.竹筒ご飯に挑戦(たきぎ集め、火を点ける、竹筒&窯ご飯)
 3.お昼ご飯(ご飯、味噌汁、お新香、ミカン、柿など)
 4.実施アクティビティ名
   ①色あわせ ②大地の窓
 5.閉校式

以下、当日の内容の順番にその写真を掲載します。
さあ、開校式と体操です ご飯を炊くたきぎ集めです
こちらは窯で炊くご飯です 火を点けるちょっと怖いです。熱いし・・・
火が点きました。けむりも出ます こちらは、ご飯の準備です。
12時です。全員でお昼ご飯をいただきます 外で食べるご飯はおいしいね
ご飯の後は、休憩後「いろ合わせ」といゲームをします。 みんなが探したものを発表します
二つ目のゲームは「大地の窓」です。枯葉を集めます。 枯葉に包まれてあったかいよ。真っ青な空も見れるし・・・
あなたも、どう・・・ 閉講式です。あっという間の4時間でした。
スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
八王子NGブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。